半年越しの更新申請、また1つ新しい許可証が届き少し安心。。。

今日は午前中に福岡県土整備事務所に建設業決算変更届を1件提出に行きました。もうすぐ午前中の受付が終わる・・・というタイミングで、待ちなくスムーズに提出できました。窓口への持ち込みは、余計な待ち時間があるとやっぱりテンションは下がってしまうものです。

地味な喜びですが、、週の始まり月曜の午前中に想定よりもだいぶ早くミッション完了して気持ちよくスパッと糸島に戻ってくると、長崎県の資源循環推進課から封書が。昨年の9月に相談を受け紆余曲折あったお客様の分の産廃の収集運搬業の新しい許可証でした。

 

封筒の下部が定型封筒として再利用できる仕様になっていました。資源循環推進への積極さがすごいですね。

 

4つの提出先のうち、これで2つ目の新しい許可証が私の手元に届きました。残りの2ヵ所も順調に進みそうです。相続の問題が発生して、司法書士・弁護士の力を借りることになり、会社の経営状況から追加書類作成のために中小企業診断士の力も借りることになり、最初の相談から半年以上の時間が経ちましたが、ようやくここまで歩いてこれました。さあもうひと息。早く一件落着といきたいところです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA