ブログの毎日連続投稿を続けて、もうすぐ4年。

元気にがんばります!

 

2020年の2月22日(行政書士記念日)にホームページを立ち上げて初めてブログを投稿し、同年の4月21日から始めた毎日連続投稿がもうすぐ4周年を迎えそうです。

 

コロナ禍の約3年間は国や自治体が行っていた給付金や支援金等の事業者支援策についてのネタが多かったのですが、許認可申請や遺言・相続等の本来の行政書士業務のことや法改正のこと等についての記事を書いていると、自分の中で良いアウトプットの機会になって、文章を書く力が少しずつ少しずつ身についてきているのかな、という気がします。

 

行政書士に限らず士業の諸先輩方のホームページやブログを見ていると、立ち上げた当初にちょろちょろっとブログを書いていたもののもう何年も更新がなされていないものや、文章があまりにも専門的だったり堅苦し過ぎて一体誰に向けて書いたんだろう?(同業者・他士業向けには見えない)と思ったりするものを見かけることがありますが、私は、一般の方がちょっと「あれ知りたい」って思った時にさらっと読めて「へえ」と思ってもらえるようなライトな感じを心がけて、これからもできる限り毎日連続投稿を続けていこうと思います。

 

コツコツと、続けていきます(^^)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA