久しぶりの下関!3年ぶりに笑顔で元気な大将に会えて良かった~(^^)

今日は、業務執行社員を務める合同会社の仕事で下関に行きました。お昼過ぎまで関門海峡を行ったり来たりしながら仕事を行い、宿泊先のビジネスホテルで幹部会議の後、私が3年前に一時支援金の”不備ループ”の解消のサポートを行った下関の豊前田通り沿いにある居酒屋どん兵衛というお店へ向かいました。

 

居酒屋どん兵衛にて

 

久しぶりに大将の元気な顔を見ることができて本当に良かった。午前中はしっかり肉体労働だったので、最初にのどに注ぎ込むビールが格別。「せっかく福岡から来るのだから」とお通しにふぐポン酢で出してもらえたのですが、「全然お通しじゃないじゃん!」というクオリティの一品でした。刺身盛り合わせもボリューム満点。ミンククジラの刺身も、牛肉のたたきも、串焼きも、アサリのバター焼きも全部美味しかったのですが、最後に注文したふく雑炊が本当に美味しかった。

 

ふくの身がゴロゴロ!絶品ふく雑炊

 

社長にもお店を気に入ってもらえて、「下関で仕事があったらまた来たい」と思ってくれたようでうれしかったです。ちょうど他のお客さんが引いて店内に私たちだけのタイミングになったときに大将の張元さんとしばらく話をすることができました。

 

親しみやすい大将の張元さん♪

 

コロナ禍は終わったものの、なかなか前のようにお客さんは戻ってこないし、年齢的にお店をまわしていくのが難しくなってきている、と少しさびしい話を聞いたのですが、どうかまだまだ頑張ってほしい。。。笑顔の大将に会いにまたぜひお店に行きたいと思う、癒しのひとときとなった下関の夜でした・・・☆

 

下関 居酒屋どん兵衛

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA