福岡市内で燃料費等の高騰の影響を受けた事業者への支援策。

 

 

令和5年10月~令和6年4月の期間に電気代、ガス代、ガソリン代等の費用高騰の影響を受けた福岡市内事業者には、申請により一定の支援金(上限60万円まで)が交付される事業者向けの支援策があります。

 

令和5年分(10月~12月)のみ先に申請することも可能(但し申請受付は3月30日まで)ですし、今年4月までの7ヵ月分をまとめて5月以降に申請することもできます。

 

今日は上記の支援金の申請代行の依頼をいただいた福岡市内のコンビニオーナーのところへお伺いし、今の時点で手元に揃っている料金の明細をお預かりしてきました。私が行政書士試験の受験生時代にアルバイトをしていたお店のオーナーで、行政書士として開業以降も何かと気にかけていただいて、コロナ関連の支援金の申請代行の依頼をいただいたり、本当に温かいオーナーですm(__)m

 

帰りがけに久しぶりに西新の法務局に立ち寄り、別件の建設業許可申請の添付書類である法人の履歴事項全部証明書を取得してきました。

 

 

行政書士業務で法務局に行く場合は登記されていないことの証明書を取得することが多いので、戸籍課のある赤坂の本局に行くことがほとんどで西新出張所に行くことはあまりないのですが、司法書士事務所の補助者時代は西新出張所に本当によく来ていました。あれからもう7~8年。時間が経つのは早いものですね・・・

 

 

福岡市 燃料費等⾼騰の影響を受けた事業者支援事業 申請サイト → https://fukuokacity-nenryoukoutoushien.jp/

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA