FINAL FANTASY Ⅶ REBIRTH、イイなあ~

 

 

アラフォー世代で何かしらゲームをやったことがある方にとって、初代プレステの「ファイナルファンタジーⅦ(FF7)」は言わずもがなほとんどの方がプレイしているタイトルでしょう。私は当時「インターナショナル版」でセフィロスを倒し星の危機を救いました。

 

先日2月29日にこのFF7のリメイクプロジェクトの2作目にあたる「FINAL FANTASY Ⅶ REBIRTH」が発売されました。1作目の「FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE」が発売されて4年、ちょうどブログの毎日連続投稿を始めた頃に取り上げたことがあったなあ、と今書きながら思い出しました。

 

私はプレイステーション5は持っていないし、買ってもFF7リバースを腰を据えてじっくりプレイする時間は無さそうなので、昨日今日とスキマ時間にYouTubeのプレイ動画をサササーっと流し観して「どう生まれ変わったのか」をチェックしてみたのですが、本当に技術の進歩ってすごいですね。原作の原作らしさが昇華されつつ、しっかりと今の時代に合わせたモダナイズがなされている。個人的にレッドXIIIの声優が山口勝平さん、シドの声優が山路和弘さんってところがウンウンたしかになあ(^^)と思いました。

 

3作目はいつ頃の発売になるのでしょうか・・・アイシクルロッジ、ガイアの絶壁、ミッドガル八番街、、どんな形で表現されるのか妄想が膨らみます。3作目が出たらプレイステーション(5?6?)を買ってプレイしたいなあ・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA