残暑を乗り切るため、今夏もうなぎパワーを注入!【佐賀 吉野ヶ里 うなぎの丸安】

昨日は午後から鳥栖市内で予定があったので、早めに佐賀に向かい、お昼にうなぎを食べることにしました。最初に行こうと思っていた鳥栖市内のお店は臨時休業していたようだったので、31号線を西側へ車を走らせ、吉野ヶ里町にある「丸安」というお店に入りました。

 

うなぎの丸安

 

なんとか昼のピークの少し前に滑り込めたようで、予約はしていなかったのですが待つことなくすぐに席に案内してもらえました。テーブルには、その日のうなぎの産地が書かれたプレートが置かれていて、昨日は鹿児島産でした。

 

まるやす定食

 

お品書きを見て「まるやす定食(鰻一尾)」がまず目に入ってきたので迷わず注文しました。一口目の食感がサクッとして珍しいなと思っていたら、丸安では捌いたうなぎに蒸しを入れずそのまま焼き上げるというところにこだわりがあるようで、タレも甘すぎず濃すぎず最後の一口まで全てが美味しかったです。ごはんとタレはおかわり可能で、ごはんをおかわりさせていただきました(^^♪サクッとフワッとな頭付きのうなぎを丸ごと一尾いただいて、今夏もうなぎパワーをしっかり注入しました。

 

9月もしばらく暑い日が続くことになりそうですね。身体に気を付けてうなぎパワーで乗り切っていこうと思います。

 

うなぎ・お食事処 丸安 ホームページ → https://maruyasu-unagi.com/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA