台風が近づいている・・・こんな日は座学!【日本行政書士会連合会 一般倫理研修】

 

今日は、今年度から全行政書士の受講が義務化された「一般倫理研修」をVOD形式で受講しました。令和3年に起こった行政書士の職務上請求書の不正利用を受けて、というのがなんだかなあ・・・と思いますが、VOD形式でもやっぱりこういう仕組みづくりは必要だと感じました(5年に1度は個人的にあいだが空き過ぎのような気も・・・)。

 

全13本約3時間の動画を今日一気に閲覧し、行政書士としての職業倫理をしっかり再確認しました。資料として用意されていたPDFファイルを全て印刷してきれいにファイリングしたので、たまに見返して高いレベルの職業倫理の維持に努めていこうと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA