えっコルトレーンのチム・チム・チェリー?!YouTubeで思わぬであい。

 

 

YouTubeで適当にジャズをかけて明日から準備のためにパソコンで作業を行っていたら、サックスのお洒落な「チム・チム・チェリー(ミュージカル「メリーポピンズ」の劇中歌で有名な)」が流れてきて、誰の演奏なのか思わず手を止めてYouTubeを観てみると、きっとそうだろうなと思いつつもやっぱりジョン・コルトレーンでびっくり。

 

コルトレーンと言えば「マイフェイバリットシング(ミュージカル「サウンドオブミュージック」の劇中歌で有名な・・・♪)」が有名ですが、こんな曲も演奏していたとは知りませんでした。Amazonで調べてみると、「カルテット・プレイズ」というアルバムに収録されていることがわかり、さっそくポチっといきました(^^)

 

YouTubeでこんなであいもいいですね♪

 

ジョン・コルトレーン カルテット・プレイズ → Amazon商品ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA