侍ジャパンメキシコを破って14年ぶりの決勝へ!強い~!!【WBC2023】

 

試合の時間はちょうど仕事で外出していたのでリアルタイムに観戦することはできませんでしたが、侍ジャパンがメキシコを破り14年ぶりに決勝進出しましたね!

 

14年前、2009年のWBC決勝と言えば、侍ジャパンの相手は韓国でした。10回表のイチロー選手とイムチャンヨン選手のあの名勝負。1塁にいた岩村選手が途中2塁に進んで1塁が空いてからも、イムチャンヨン選手はイチロー選手を歩かせず勝負を選んだんですよね。本当にアツかった。そしてその裏ダルビッシュ選手の最後の1球を投げ切った後のマウンドでの咆哮と、駆け寄る城島選手の姿・・・しっかりと脳裏に焼き付いています。

 

明日はどんな展開になるのか。勝って優勝してほしいですね!頑張れ侍ジャパン!!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA