令和4年度の本試験まであと3週間!

全ての受験生にエールを!!

 

今年の行政書士試験本試験日まであと3週間となりました。受験生の皆さまはいかがお過ごしでしょうか。私は平成26年の合格ですが、この年は憲法・民法・行政法のみに絞った1冊の問題集を1年間ひたすら回転させて、基礎法学や会社法のところは現場力でなんとかしよう!という感じで挑みました。

 

私を合格に導いてくれた問題集

 

最終的には、問題を解いているとほとんどの肢の解説が頭に浮かんでくるような状態になっていました。行政書士は、試験で必要な知識と実務で必要な知識が密接にリンクしているとは言えないので、試験に合格した後も引き続き勉強の日々は待っています。年イチの3時間一本勝負で、初めて受験される方は本当に緊張していることと思います。ですが、次のステージのスタートラインに立つための一歩と思って、これまで歩んできた自分を信じて当日立ち向かっていただきたいと思います。

 

今年の本試験を受験される全ての方にエールを贈ります!!(^^)/★☆

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA