今年度広報月間のポスターが届きました。【10月は行政書士制度広報月間です。】

今年のポスターモデルは貴島明日香さん。

 

毎年10月は行政書士制度の広報月間として、日本全国各都道府県の行政書士会が一斉に広報活動を行います。これに伴い毎年県の行政書士会から届くポスターが今年も届きました。

 

今年のポスターモデルは、ファッションモデル、タレントの貴島明日香さん。昨年までは「行政書士は頼れる街の法律家」という標語だったのが、今年は「そうだ!行政書士に相談しよう」に変わっていました。行政書士側ではなく国民の皆さま側の視点で、私はこっちの方がいいなと思いました。

 

これからもっと、くらしのことやビジネスのことで困ったときには「ああ、まずあの行政書士にちょっと聞いてみよう」という意識が高まっていけばいいなと思います。

 

日本行政書士会連合会ホームページ 10月が行政書士制度広報月間です。 → https://www.gyosei.or.jp/news/info/ni-20220920.html

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA