メダカの水槽を整えました。イイ感じ(^^)

端に写っているしろくまのカップにはエサが入っています

 

今日は近くのホームセンターに先日もらったメダカのための水槽を買いに行きました。まだまだ稚魚なのでこれからどんな風に育っていくのかとても楽しみです。

 

底砂として使用しているのはバクテリア配合の土で、エサの食べ残しやフンなどをこのバクテリアが分解して水のきれいな状態を長く保ってくれるようです。大規模な水替えをあまりしなくて良さそうだし、メダカたちにとっても自然の状態に近い環境なのではないでしょうか。イイ感じです。

 

楽しく育てていこうと思います(^^)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA