特定行政書士の法定研修の受講票が届きました。よし勉強やるぞ!

第18講まであります。

 

特定行政書士の法定研修の講義受講票が先日FAXで届きました。来月からVODで講義が始まります。考査はたしか10月の第3日曜ごろ。

 

平成26年の行政不服審査法と関係法令の改正により、行政書士のうち行政書士法に規定の研修を受け考査にクリアした者には「特定」が付記され、行政不服審査法上の不服申し立ての代理ができるようになりました。簡易裁判所の訴訟代理人となることができる司法書士の「認定」に比べると、その活躍のフィールドはまだまだ限られたところではあるのかもしれませんが、地方自治体で行政不服審査法上の審理員として活躍されている先輩行政書士の姿を見て影響を受け、自分自身の更なるステップアップのためと思い挑戦しました。

 

行政書士試験の受験生時代の気持ちが蘇ってきました。行政書士試験の受験生時代に比べると色んな意味で時間はないですが、しっかり準備をして今年「特定」をゲットしようと思います。

 

さあがんばるぞ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA