事業復活支援金の受付開始、まだ・・・???

経済産業省のHPからダウンロード可能なチラシ。(昨年12月24日版)

 

先週7日をもって、月次支援金の申請受付が終了となりました。また同じタイミングで、不備ループに陥ってしまった申請者のうちの一部に対して一斉に不給付決定が出されているようです。私がサポートをしていた方にもちらほらと不給付決定が出されてしまい、無力感を感じつつも、札幌から届いた年賀状に、不備ループが解消して昨年12月24日に給付決定が出されたといううれしい知らせもありました。

 

さて、岸田政権の肝いり施策の1つと言ってもいいであろう「事業復活支援金」ですが、いつ申請受付は開始されるのでしょうか。上掲のチラシには、「2022年3月までの見通しを立てられるよう」という一文が入っていますが、未だに上掲のチラシ以上の情報は公表されていないようです。執行団体はそのままデロイトトーマツが行うわけですが、体制が整っていないのでしょうか。

 

年が明けてから、多数のお客様から「次の支援金はいつ始まるの?」ということを聞かれます。さすがに受付が4月以降ということはないでしょう。詳細がわかり次第、改めてブログに取り上げようと思います。

 

 

経済産業省ホームページ 新型コロナウイルス感染症関連 経済産業省の支援策(2022年1月11日時点) → https://www.meti.go.jp/covid-19/index.html

 

1月18日追記

本日事業復活支援金の事務局ホームページが立ち上がりました。下記のブログもご覧ください。

専用サイト出現!再来週から申請受付開始予定!もうしばらくお待ちください!!【事業復活支援金関連Vol.1】

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA