ワードプレスのスキルをもっと磨いてみようと思います。

 

 

私のホームページは、業者に頼んで作ってもらったというわけではなく、WordPressという無料のソフトを使い、参考書を片手に自分で作ったものです(他人に自慢できるほどのクオリティというわけではありませんが)。

 

私は高校時代、工業高校の情報技術科という科でハードウェア・ソフトウェアの基本的な知識や、BASIC、FORTRAN、C言語などを使った簡単なプログラミングの勉強などをしました。その頃の経験が幾分活きているのか、特に抵抗なくスラスラと始めることができ、ブログの投稿も600日以上毎日連続投稿を続けてこれています。

 

ただ、まだまだもっと良いホームページにしたいという思いから、上掲の画像のキーボードの上に乗っている本を買いました。今年6月に刊行された新しいものです。500ページ以上あるしっかりした本ですが、ちょこちょこ読みながら、スキマ時間にホームページをいじくっていこうと思います。

 

 

WordPress 本格Webサイト構築パーフェクトマスター [第2版] → Amazon注文ページ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA