長年の知識と経験に裏打ちされたこだわりのバッグを作るブランドが糸島に!【糸島発のバッグブランド SIMCLEAR のご紹介】

今日は、糸島発のバッグブランドSIMCLEAR(シムクリア)をご紹介します。ブランドを運営する合同会社SIMCLEARの代表石川さんは、うちのご近所さんでした♪

 

最初は、回覧板を持って行ったときに見かけたブランドのロゴがきっかけでした。「SIMCLEARって、なんだろう・・・?」と思ってネット検索してみると、糸島発のバッグブランドとして日経トレンディに紹介されている、という記事が書かれたサイトを見つけ、ますます興味がわき、次に回覧板を持って行ったときにご本人から詳しく話を聞いてみよう、と思いつつもなかなかお会いできずにいたのですが、先日お会いした際に「近々店舗を開く予定だから、ぜひ遊びに来てください」とご案内をいただいていたので、12月3日にオープンしたての「SHOWROOM」へ本日お伺いしました。

 

篠原東のスコーン専門店「キナフク」の隣にあります。

 

合同会社SIMCLEAR代表の石川さんは、バッグや関連商品を買い付けるバイヤーとして20代の頃から10年以上世界各国を回り、長い時間を様々なカバンと共に過ごしてこられたそうです。その中で、ユーザーの旅の時間をより快適にしてくれる世界にまだない「多機能カバン」を作り出すことを目的として2019年にバッグブランドSIMCLEARを起業されました。

 

SIMCLEAR代表石川さん。

 

バイヤーとしての長年の経験と知識、それに10年前に関東にいたときに東日本大震災の影響で帰宅難民となった際に感じたことが原点となった石川さんのバッグ作りは、ブランド名の基にもなっている「SIMPLE(単純)」と「CLEAR(明快)」をコンセプトに、流行りを追求せず、シンプルなデザインの中にもたくさんのこだわりが盛り込まれています。

 

私はホームページを見た時から気になっていた「TSUNAGU BAG RUNNER(ツナグバッグ ランナー)」というモデルを購入しました。4色展開ですが、グレー以外は完売とのことでした。ミニマムでスッキリとした見た目ですが、防弾チョッキにも使われる1680デニールのオックスフォードナイロンと、止水ファスナー仕様に、たくさんのポケットがあり、ギミックあり、愛着を持って長く使い倒していきたい面構えでとても気に入りました。最近始めた朝のウォーキングに早速連れ出したいと思います。

 

TSUNAGU BAG RUNNER(ツナグバッグ ランナー) グレー

 

私の言葉ではとても語りつくせない石川さんの思いとこだわりが詰まった「TSUNAGU BAG(ツナグバッグ)」シリーズですが、Amazonやヤフーショッピングなどで一部購入することができるようです。また、「マクアケ」というクラウドファンディングを活用した新しいカタチの販売も行っていらっしゃいます。

 

石川さんと私

 

気になったという方、糸島の「SHOWROOM」へどうぞ足をお運びください。

 

SIMCLEAR ホームページ → https://www.simclear.com/

SIMCLEAR SHOWROOM

〒819-1128 福岡県糸島市篠原東1丁目1-43

10:00~17:00(土日祝、年末年始除く)
TEL 050-5360-9543
​駐車場3台あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA