今年度の行政書士試験まであと約1カ月!受験生の皆さまいかがお過ごしですか??

 

ラストスパート頑張って!

 

今年の行政書士試験は11月14日(日曜)に実施される予定です。本試験まで残りあと約1カ月となりました。

 

私が試験に合格したのは平成26年のことなのでもう7年前になりますが、当時はフリーターで、コンビニのアルバイト店員として週5日9時から17時まで働いた後、近くの喫茶店(カフェ・ベローチェ)で18時ごろから2~3時間勉強した後に家に帰るという日々を送っていました。

 

記念に持っている平成26年の試験問題。今はもう解けないかも・・・?

 

私の勉強方法は、勉強する科目を試験でも配点の大きい順に行政法・民法・憲法と絞って、これらの問題がコンパクトにまとまった問題集1冊のみを1年間徹底的に回転させていました。

 

行政書士試験は、数ある士業の試験の中でも試験問題の内容が実務に直結しないとよく言われます。たしかにその通りだと思います。なので、登録・開業を目指している方は、試験の後も勉強の日々が続いていくと思います。

 

受験生の皆さま、あともう少しです。ムリをせず、当日健康な状態で試験に臨めるよう体調管理に気をつけて、あと1カ月頑張ってください!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA