月次支援金は来年も継続・・・??【月次支援金関連Vol.17】

 

経済産業省の令和4年度の中小企業・小規模事業者関係の概算要求をチェックしてみると、月次支援金のことが触れられていました。来年以降も継続していくということなのでしょうか。

 

私はこれまで一時支援金から続いて日本全国約230件以上の事業者の事前確認を行い、約1割の方から申請代行のご依頼をいただき、様々な業種の現状をお聞きしていく中で、「売上が減っている月はその都度給付金をいただけてありがたい」という声もあれば、「月に10万円(20万円)じゃとても足りない」という声も多数いただきます。

 

コロナ禍をなんとか生き抜いて事業を継続し続けていきたいという思いを持っている全ての事業者の方に、必要な支援が行き届くよう、行政書士としてできることをこれからも続けていこうと思います!

 

経済産業省ホームページ 令和4年度経済産業政策の重点、概算要求・税制改正要望について → https://www.meti.go.jp/main/yosangaisan/fy2022/index.html

 

令和4年度 中小企業・小規模事業者関係の概算要求等のポイント → (PDF形式:460KB)PDFファイル

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA