事前確認を行った個人事業主の方の申請を代行で行いました。【月次支援金関連Vol.3】

 

 

先週木曜日にご来所いただき事前確認を行った糸島市内の個人事業主の方の申請について、翌日には書類が揃ったので電子申請代行を行いました。こちらの方は一時支援金の申請を行っていなかったので、月次支援金の申請で初めて事前確認を行うことになりました。

 

一時支援金の申請ではワードファイルまたはPDFファイルに印刷または直接入力したものを添付するという形だった「取引先情報」が、月次支援金の申請においては申請フォームに直接入力していく形になっています。

 

月次支援金の申請において、申請の必要書類を集めることはそこまで難しいものではないと思います。ですが、事務局が定める「保存書類」がきちんと保存できているかどうか、一時支援金の申請で不備無くスムーズに入金となった方もあらためて確認しておくといいと思います。

 

月次支援金の申請を行う方は、下記のPDFファイルを必ずダウンロードして保存し(印刷してもOK)、内容をひと通り確認してください(できれば熟読してください)。

 

緊急事態措置又はまん延防止等重点措置の影響緩和に係る月次支援金の詳細について【6月11日時点版】 → (PDFファイル)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA