島崎藤村の小説「夜明け前」を読み始めました。

 

先月公開された映画「(実写版)るろうに剣心 最終章」のCM等を見ていて、ふいに小学生当時観ていたアニメ版と、T.M.Revolutionの主題歌「HEART OF SWORD 〜夜明け前〜」を思い出して、そういえば島崎藤村の小説に「夜明け前」という作品があったよな・・・という流れで早速Amazonで注文して、久しぶりの小説ということで読み始めました。

 

一気に読み進める時間はありませんが、スキマ時間にちょこちょこと幕末の激動の時代にタイムスリップしようと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA