素敵なバッグが届きました☆☆☆(福岡のファクトリーブランド「Leder Makes(レダーメイクス)」のご紹介)

NC-060 / 2way Pochette ¥ 13,200(tax in)

レザー×キャンバスの豊富なカラーバリエーションあり。

 

3月に、福岡県内でレザー製品の企画・製造を行うレダーメイクスという会社の一時支援金の事前確認を行いました。ZOOMでの事前確認の前にネット検索で会社のことを調べてみると、福岡県内の小さな工場で、パーツは全て日本製、裁断から仕上げまで熟練の職人が昔ながらのミシンや道具で心を込めて1品1品作り上げている、ということを知り、レザー製品が好きで興味をそそられまくった私は、オンラインショップで上掲のレザー×キャンバスのポシェットに一目惚れし、事前確認終了後に早速注文させていただいたものが、本日届きました。

 

4cmのマチあり。側面は岡山県産8号のキャンバスです。

スマホ、財布を入れておくのにちょうどいいサイズ。

レザーとキャンバスって、つくづく黄金コンビだと思います☆

 

仕事の外出先、役所の窓口での証明書の手数料の支払いのときやちょっとコンビニに立ち寄って買い物するときなどに、わざわざブリーフケースから財布を出してがちゃがちゃやるのが面倒だなーと思っていたところ、まさにちょうどいい相棒を見つけた!と思いました。

 

グリーン×ブラウンで仕事用のブリーフケースと色味を合わせてみました。

 

仕事の時に限らず、プライベートでも活躍してくれそうです。まだまだ、レザーもキャンバスも若々しい面構えなので、これからじっくり「育て上げて」いこうと思います。

 

レダーメイクスでは、この他ショルダーバッグやトートバッグ、リュック、財布なども作っています。どちらかというとレディース向けのラインナップが多い印象ではありますが、ユニセックスに使えるものもあります。セレクトショップ等で見かけた場合は、ぜひ手に取ってみてください。

(福岡県内では、天神地下街にある「SAC’S BAR(サックスバー)」というお店の他、イオン福岡店やイオン香椎店などに置いているそうです)

 

私は、県内のものづくり企業として、今後も陰ながらレダーメイクスさんを応援していこうと思います。

 

レダーメイクス ホームページ → https://www.ledermakes.com/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA