事前確認を行った事業者の方のご用命に即お応え!【一時支援金関連Vol.18】

 

一時支援金の制度開始後すぐに事前確認を行っていた糸島市内の個人事業主の方から、本日「自分で電子申請をやっているが、何度やっても基本情報の入力のページから次に進めなくて困っている」と電話があり、「お手上げだからどうか代わりにやってもらいたい」とのことだったのですぐに向かいました。

 

私が横について、お客様がご自身のタブレットで基本情報入力のページの項目を一つ一つ確認しながら入力し、「次へ」をタップすると、たしかにその次のページに進むことができませんでしたが、赤字でエラーメッセージが出ていて(お客様がご自身で入力されていたときにはこのエラーメッセージは確認できなかったようです・・・)、該当の項目を修正すると無事に次のページへ進むことができ、最後の「申請」ボタンのタップまで見届けることができました。

 

私は横についていただけですが、「やっぱり来てもらってよかった。ありがとう!」と感謝の言葉をいただき、美味しいケーキもごちそうになりました。

 

ご自身で一時支援金の電子申請を進めている事業者の皆さまで、途中で行き詰って先に進めなくて困っているという方はどうぞお気兼ねなく当事務所へお問い合わせください!お近くの場合は直接お伺いすることもできるかもしれません。ZOOMでも対応が可能かもしれません。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA