提携の司法書士にお願いしていた商業登記が無事終わりました。

 

 

株式会社の役員変更手続(取締役(代表権あり)の辞任+新たな代表取締役の就任)について議事録等の作成のご依頼を頂いたお客様の件で、法務局への登記申請のために提携の司法書士にバトンタッチしていた分が無事に登記が終わり、今日当事務所へ書類が戻ってきました。

 

今回代表取締役の変更にあたって実印の変更と新たな印鑑カードの交付手続きも行いました。シンプルな事案だったので、登記申請の補正も無くスムーズに手続きが終わりひと段落。

 

早速お客様へお渡しする準備をします。

 

当事務所では、株式会社の各種変更手続についての議事録等の作成代行を承っております。法務局への登記申請は提携の司法書士にバトンタッチします。

 

あいだに何人も士業が入ったらその分費用は増えるんじゃないか?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、決してそんなことはありません。私の提携の司法書士なんか、私が見ていて『もっと報酬もらっていいんじゃないか・・・』って思うくらい良心的です。

 

役員の任期満了に伴う改選、役員変更、本店移転、商号変更、事業目的変更、増資、などなど、手続きでお困りの事業者の皆さま、どうぞお気兼ねなく当事務所へお問い合わせください!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA