吹雪の十日恵比須神社正月大祭。(今日は「初えびす」)

 

今年も商売繁昌を祈願しに十日恵比須神社に初詣に行きました。午前中は雪の勢いがすごかったですが、明日、あさってよりも人出は少ないだろうと思い車を走らせました。実際、私が手を合わせた後に少しずつ人が増え始め、いいタイミングでしたし、吹雪の中で厳かな雰囲気が出てとてもいい初詣となりました。

 

昨年は先輩の行政書士のお誘いで行政書士仲間と「開運御座」に行ったのですが、本年度は新型コロナウイルスの影響で「開運御座」「福引き(大祭期間中のみ)」等が中止となり、かわりに縁起物の授与所が設置されていたので、気になっていた「小槌」を手に入れてきました。

 

あと、少し遅いですが年の初めの運試しということでおみくじを引いてみると・・・

 

恵比須おみくじでえびす様が!

 

大吉を引くことができました。おみくじと一緒に中に入っていたのがえびす様だったのでうれしかったです。財布に入れて大切にしようと思います。

 

帰って、昨年末に1件申請していた家賃支援給付金の進捗を確認すると、無事に審査が終わり振込手続き中となっていたので、新年のご挨拶がてらお客様にご連絡しました。

 

東京では今日も約2,300人の感染者が出ています。福岡も今後の感染者数の推移によっては緊急事態宣言の対象となるのでしょうか・・・。

 

今日の吹雪の空のように先が見通せない日々が続きますが、必ず明るく暖かい陽が射す日がくることを祈りつつ、目の前のことを頑張っていきます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA