糸島をITOSHIMAへ!

NHKワールドJAPAN(NHKの海外向け番組)が、YouTubeに「Work-Life Bliss in Itoshima – Journeys in Japan」というタイトルで糸島についての動画をアップしていて、最近急におススメに出てきたので観てみました。

 

 

伊都菜彩(いとさいさい)や、イタル、二見ヶ浦など、おさえドコロはしっかりおさえた、さすがNHKと言える動画になっています。新型コロナウイルスの影響で、海外からの観光客が戻ってくるのはまだまだ先になりそうですが、世界に向けて糸島が発信されていて、なんだかうれしい気持ちになりました。

 

イタル(花塩プリンの有名なsumicafeの隣の食事処)には行ったことがなかったですが、動画を観て糸島鯛の塩釜焼きがすごく美味しそうだったので、近々食べにいこうと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA