県知事免許から国交大臣免許へ!

 

 

9月の初旬に申請を提出していた宅建業免許の免許換え(県知事免許から大臣免許へ)申請について、本日申請窓口の担当者から「今日付けで決済がおりた」と連絡がありました。

 

今後従たる事務所にて宅建業法に定める「宅建業」を開始するためには、法務局又は保証協会へ供託金の供託の手続きが必要となり、供託が行われたことを持って大臣免許の免許証が交付されます。免許換え申請の標準処理期間はおおむね90日(以内)ですが、想定よりも約1ヵ月早く次のステップへ進めるということは私も自分のことのようにうれしくなります。こちらの社長様からはさっそく今回の対象の県とは別の県への新規出店計画の話をお聞きしているので、このスピード感を私が削いでしまうことのないようしっかりと準備しておこうと思います。

 

当事務所では、宅建業法に基づく宅建業免許の各種申請・届出手続きについてのご相談をお受けしています。宅建業免許の取得と合わせて別の許認可も取得したい、新規に設立する会社で免許を取得したい、といったご相談も対応可能です。初回相談は無料にて承りますので、まずはお電話やメール等にてお気軽にお問い合わせください!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA