糸島市が“朝ドラ”の舞台に!

農業振興地域の整備に関する法律に基づく農用地区域内の農地の区分変更の申出書類の提出で昨日午後に糸島市役所に行ったら、来週月曜日30日からスタートのNHKの連続テレビ小説「おむすび」の主演の橋本環奈さんの大きなパネルが1階の市民ホールの前に設置してありました。

 

ようこそ糸島市へ

 

私は朝ドラを観ているわけでも橋本環奈さんのファンというわけでもないですが、、糸島市が全国区のドラマの舞台になるのはなんだか少し恥ずかしいような気持ちになります。それにしても、農振の区分変更の申出書類なんとか9月中に提出できてよかった・・・さっそく窓口の担当の方から不足の資料と確認したいことについての電話がありましたが(^^;)、今回のケースは本当に私にとっていい勉強になりました。農振の手続きが順調に進めば次は農地法の転用許可申請が待っています。しっかりと準備しておこうと思います。

 

今回は区分の変更。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA