太陽光発電設備の名義変更、ようやく完了。。。

認定通知書

 

 

6月に電子申請にて提出していた、戸建て住宅の屋根に設置された太陽光発電設備の名義変更に関する申請(再生可能エネルギー電気の利用の促進に関する特別措置法に基づく再生可能エネルギー発電事業計画変更認定申請)について、今日事務局から変更に関する認定が完了したとメールが届きました。

 

「認定通知書」という書面がPDFファイルにて発行されたので、印刷しお客様にお送りしました。途中追加提出が必要な書類が発生し申請から3ヵ月近くかかってしまいましたが、めったにない行政手続きということで行政書士的にはとても勉強になりました。

 

知り合いの不動産屋から「太陽光発電設備の名義変更はこれからもボチボチ増えてくることになると思う」という話を聞いているので、しっかりと身につけて次回以降よりスムーズに手続きを行えるようにしておこうと思います。

 

ほんと世の中色んな行政手続きがあるものです・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA