住居番号設定証明書という書面を初めて取得しました。

初めて見た・・・

 

 

6月に資源エネルギー庁へ提出していたある電子申請の件で先日補正指示のメールが届き、「登記簿上の地番と住居表示を紐づける市町村長発行の証明を提出してください」という内容だったので、その補正指示の文に例示されていた書面にあたるものを取得しようと今日早良区役所に行って「住居番号設定証明書」という書面を取得してきました。

 

業務で初めてこの書面を取得しました。内容的には住居表示実施(変更)証明書とほとんど変わらないものの、こんな書面もあるんですね。嗚呼、行政手続きの深淵なる世界・・・

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA