そろそろスマホの機種変更しようかな~・・・

 

 

今使っているスマートフォンはandroidでシャープのAQUOSのsense3で、前使っていた機種が故障で使えなくなり補償を使って交換したもので、今年の秋で使い始めて4年になります。私は普段基本的にスマホでネットを見ないし、動画も観ない、音楽も聴かない、ゲームもしない、SNSもしないので、充電の持ちが本当に良くて、今年に入ってさすがに少し電池の減りが早くなってきたなあ・・・と感じるものの、充電の間隔はほぼ安定していて3日ごとです。

 

前みたいに壊れるまで今の機種を使い倒してもいいのですが、最近新しい機種に変更してみてもいいかなと思うようになりました。前は最寄りの店舗に来店予約をしてお店の窓口で機種変更していたのですが、今は全てネットで完結するんですね(前回の時もそうだったのかも(^^;))。

 

AQUOSのsenseは昨年秋に発売された「8」が最新のモデルのようです。カメラの画素数がどうとか手ぶれ補正がどうとか、ブルーライト低減のディスプレイとか、ガジェットの進化に大して興味がない私にとっては「まあ、進化って言ったってそこをマイナーチェンジするくらいしかないよね・・・」という感じですが、意外といいリフレッシュになるのかもしれません。。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA