小郡市のかえるでらに行ってきました。

曇天が雰囲気をなお・・・

 

 

先日日曜日に、小郡市のかえるでらの愛称で有名な如意輪寺に行ってきました。天気はあんまり良くなかったですが、雨上がりの濡れた石畳と草木たちが雰囲気を醸し出していて、風鈴まつりで境内いっぱいに飾られた風鈴の音が涼しくて心地よかったです。

 

願いを込めた短冊が風に揺れる

 

年に一度6月の6日がかえる記念日ということで、6日ではありませんが限定の御朱印を手に入れることができました。如意輪寺の「如意」とは「思い通りになる」という意味らしいです。毎日を健康に元気に過ごせるように、そして開運招福の思いを胸にしっかりと手を合わせてきました・・・(^^)

 

かえる記念日限定の御朱印

 

小郡市観光協会ホームページ 清影山 如意輪寺(かえる寺) → https://kanko-ogori.net/members/nyoirinji-2/

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA