定番のコンメンタール、14版!【北樹出版 新14版行政書士法コンメンタール】

お世話になっております。

 

 

Amazonで予約注文していた東京都立大学名誉教授・法学博士の兼子仁先生の著書「行政書士法コンメンタール」の改訂新版が届きました。

 

私は、まわりの行政書士があまり受任しないようなニッチな申請手続きに積極的に取り組んだり、単純な書類作成のみにとどまらないコンサルタント的な法務サービスを提供を追求していくために、仕事を進めていく中で気になった時には、この本とぎょうせいの「詳解行政書士法(地方自治制度研究会編集)」を読んで行政書士法に立ち返って条文や解説を確認するようにしています。

 

昨年の法改正で、今年の行政書士試験から「行政書士法」が試験科目に含まれることになったので、開業したての行政書士の先生方はもちろん、行政書士試験の受験生の皆さまにも役に立つ本であることは間違いないでしょう。令和の時代の行政書士像とは何か、時代に取り残されないように実務書の改訂に合わせてこれからも自分を常にアップデートしていこうと思います。

 

ぎょうせいの「詳解行政書士法」も改訂新版が出ているので買い直したいのですが、あっちはけっこう高いんだよなあ・・・(^^;)

 

北樹出版 新14版行政書士法コンメンタール → Amazon商品ページ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA