宅建業の免許申請に係る事務所調査に同席!

今日の午後は、12月の頭に佐賀県庁に提出していた宅建業の免許申請(法人新規)に係る事務所調査に立ち会うため、糸島から山を越えて佐賀市内のお客様の事務所へ行きました。

少し早く佐賀市内に着き、今回のお客様の事務所の近くにある別の不動産会社様に遅めの新年のご挨拶にお伺いしました。福岡市内の建設業者様からコロナ禍の「一時支援金」の申請サポートでご紹介いただいた会社様で、突然お伺いしたにもかかわらず取締役の方ににこやかに丁寧にご対応いただき、社長様にもご挨拶することができました。

 

宅建協会への入会申込に必要な書類等リスト・・・

佐賀県の建築住宅課の担当者から配布された資料

 

ほぼ予定の時間通りに県の建築住宅課の担当者の方が来られ、約50分、専任の宅建士さんへの聞き取りや事務所内の写真撮影が行われました。事務所調査への立会いは初めてだったのでイイ経験となりました。

 

帰りは来た道を戻り、263号線を北上し、途中のあずみ野といううどん屋さんで早めの夕食を取り、三瀬峠を越えて糸島へ帰ってきました。天気が良かったので気分転換がてらのプチドライブとなりました(^^♪

 

あずみ野の山菜うどん

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA