今年の縁起物「辰乗り恵比須」で福よ来い来い♪【十日恵比須神社 令和六年正月大祭 宵えびす 開運御座】

博多の商売人の新春はやっぱこの雰囲気ですよ♪

 

十日恵比須神社の開運御座に参列してきました。昨年11月に役員として加入した会社の社長をお誘いして、しっかりと商売繁昌を祈願してきました。直会膳が復活して完全にコロナ前の体制に戻った開運御座、本当に良かったです。

 

今年の縁起物は福干支!

 

抹茶とお饅頭に、一口ナス、蛤のお吸い物を召し上がった後の福引き、今年は「福干支」が当たりました。箱を開けてみると、今年の干支“辰”の上に恵比須様が乗った「辰乗り恵比須」という博多人形でした。いつか干支の縁起物を当てたいなと思っていたので嬉しかったです。昇り龍のように運気が上昇していくといいな。干支の縁起物で辰を当てるって12年に1回ということだから、そういう意味でもラッキーです(^^♪

 

可愛らしいえびす顔

 

商売繁昌、千客万来、今年も元気に頑張ります!!

 

十日恵比須神社 正月大祭特設ページ → https://www.tooka-ebisu.or.jp/newyear/specialguide/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA