最近の森保ジャパンの試合、いちサッカー観戦好きとしてとても気持ちがいいです♪

昨年購入したレプリカユニフォーム

 

9日のドイツ戦、12日のトルコ戦2試合で合計8ゴール。ここ最近の森保ジャパン(サッカー日本代表)の選手たちの活躍ぶりに、いちサッカー観戦好きとして連日テンション上がりっぱなしです(^^)/

 

私は1993年のJリーグ開幕ごろからサッカーが好きになりました。小学生の頃ほんの一瞬だけ地域のサッカークラブに入ったこともあったのですが、サッカー観戦だけは今の歳になっても変わらず好きで、一昨日の夜は翌日の産廃の講習会修了試験のための最後の追い込みをすべきだったのですが、トルコ戦のあいだだけはやっぱりながら勉強になってしまいました(;’∀’)

 

カズこと三浦知良選手がセリエAのジェノアに行ったり、中田英寿選手がペルージャ、中村俊輔選手がレッジーナ(ペルージャ、レッジーナともにセリエA(イタリア))、小野伸二選手がフェイエノールト(エールディビジ(オランダ))に行った頃から比べると、今は本当に多くの若い選手がヨーロッパの1部リーグで活躍するようになりましたね。

 

日本がワールドカップで優勝する日も、そう遠くないのかもしれません。次回2026年のワールドカップは、参加国が32ヵ国から48ヵ国へ増え、カナダ・メキシコ・アメリカの3ヵ国開催の予定です。現地に観に行きたいなあ・・・

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA