久しぶりの久留米!帰りにはもちろん・・・久留米ラーメン♪

今日は、許認可申請のご依頼をいただいている久留米の一般社団法人の代表理事にお会いするため、午後から久留米へ。3年前の夏、福岡県よろず支援拠点給付金アドバイザーとして久留米市役所の相談窓口に行っていた頃は西鉄電車を使っていたので、懐かしくなって久しぶりに西鉄久留米駅の周辺を歩いてみました。

 

なんというか、私的に昭和の終わりから平成の始めごろの情緒を感じる風景

 

西鉄久留米駅周辺から東町、六ツ門あたりの街並みというか雰囲気というか、好きなんです。少し早めに着いて、約束の時間近くまで久留米の駅前をうろうろした後、少し歩いてお客様の法人の事務所へ。代表理事の方はいつも忙しく動き回っていらっしゃるのでなかなかお会いする時間を作れず、理事の方とやり取りしながら準備を進め、今日代表理事の方とお会いして書類も全てお預かりしてさあ申請!と考えていたのですが、一部足りない書類がありちょっと保留となってしまいました。ただようやく少しのあいだ代表理事の方とお話をすることができました。

 

久しぶりの丸星ラーメン♪

 

まだ明るいうちに面談が終わったので、帰りは少し早めの夕食に久留米ラーメンを食べて3号線を北上して帰ることにし、丸星ラーメンへ向かいました。チャーシュー、ネギ、のりとシンプルな具にガツンとくる豚骨スープ。長浜のあっさりしたスープも好きなのですが、ガツンとくる久留米の豚骨もやっぱり好きです。

 

ラーメン550円、替え玉100円、やきぶた300円

 

帰りは特に長い渋滞に巻き込まれることもなく糸島まで帰ってくることができました。今回お仕事のご依頼をいただいている一般社団法人とは、今後も引き続きお付き合いをすることになりそうです。行政書士として力になれることはなんでも取り組んでいこうと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA