福岡県知事許可の建設業者が公共工事を請け負いたい場合、県への経営事項審査申請が必要です!

 

 

福岡県内にのみ事業所をおいている建設業法に基づく許可を受けた建設業者が、県や市などの公共工事を直接に請け負いたい(入札参加を希望したい)場合、「経営事項審査(通称経審(けいしん))」の申請を行い、「総合評定値(P点)」の通知を受ける必要があります。

 

県や市などの公共工事の発注者は、総合評定値を基に一般(指名)競争入札参加資格審査(指名願いとも呼ばれます)の中で、客観的事項の審査と発注者別の評価から「総合点数」を算出します。この総合点数により、工事の発注標準に適合する業者の仕分け・格付けが行われます。

 

当事務所では、経営事項審査申請及び自治体への入札参加資格審査申請手続きについてのご相談をお受けしています。申請手続きのサポートはもちろん、評点アップについてどういったことを行えばいいのかといったご相談もお受けいたします。相談は無料にて承りますので、新たに公共工事を受けたいとお考えの建設業者の皆さま、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

 

国土交通省ホームページ 経営事項審査及び総合評定値の請求について → https://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/1_6_bt_000153.html

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA