約80枚綴じれるホッチキスを買いました。【MAXホッチキス バイモ80フラット】

約40枚綴じれるバイモ11と今回購入したバイモ80

 

欲しいなと思いつつ、いいお値段でなかなか踏ん切りがつかず2ヶ月くらいAmazonのカートに入れたままだったホッチキスを先日定価約40%オフのタイミングで思い切って注文して、今日届きました。

 

自治体や省庁などのホームページで、受任した業務に関連した運用指針や事務取扱ガイドライン等ページ数の多いPDFファイルをダウンロードして印刷しようとする場合、これまでは約40枚綴じれるホッチキスを駆使してA4で両面に4ページ印刷したりしていたのですが、今後は160ページまでなら両面2ページの印刷でいけるわけです。両面4ページなら320ページまで対応できる!使用するコピー用紙は増えますが、印刷した文字が大きく見やすくなるのは私にとっては大きな違いなんです。

 

パソコンでPDFファイルのままページをスクロールして見ていてもイマイチ頭に情報が入ってこないアナログ脳の私にとっては、地味ですがうれしい文具のアップデートとなりました(^^)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA