越後の国出身の兄弟行政書士とめでたいめでたい開運御座へ!【令和五年 十日恵比須神社 宵えびす 正月大祭 開運御座】

露店が並び賑わう神社正面

 

宵えびすの今日は行政書士仲間と十日恵比須神社の開運御座へ参列しました。3年ぶりに地下鉄千代県庁口駅から神社の正面大鳥居までの道と東公園の中に露店が立ち並び、美味しそうな匂いが漂いたくさんの人でにぎわい、「やっぱりこれだよこれ」という気持ちになりました。

 

開運御座は3年前と同じく裏えびすの方に並ぶ列ができていました。米どころ新潟の出身で、東京の行政書士法人にて長く建設業関係の業務の研鑽を積み何の因果かポッと福岡で開業した一つ下の弟のような行政書士(行政書士の登録年数は私の方がだいぶん弟ですが・・・)と今年の行動計画について話しながら列に並び、1時間くらいで御祈願、福引き、えびす手一本を行うことができました。

 

今年の授与品たち。私は今年も目出鯛!2年連続で大漁!!

 

福引きの結果なんと2人連続で同じ目出鯛を引き、その後に引いたおみくじも2人とも大吉で、兄弟そろって良いツキとなった後、市民体育館の前あたりまで並ぶ参列者の列を横目に、昼食に天神の海鮮居酒屋へ。ボリュームたっぷりの海鮮定食を食べ、帰路につきました。

 

鯛の刺身、あじフライに食べ放題のイカめんたいをごはんにたっぷりと乗せて。

 

開運招福、商売繁昌の1年となるよう、パワー全開で突き進んでいこうと思います!!

 

開運御座は、明日10日も10時から24時まで受付が行われています!

十日恵比須神社 正月大祭 特設ページ → https://www.tooka-ebisu.or.jp/newyear/specialguide/

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA