建設業許可更新と、決算変更届についてのご相談をお受けしました。【決算変更届は事業年度終了後4ヶ月以内に!】

 

福岡市内の許可業者から建設業許可の更新と決算変更届についてのご相談をお受けし、書類作成と提出代行のご依頼を頂きました。

 

こちらのお客様、なんと、前回の許可更新時から決算届が一度も提出されていませんでした・・・前に手続き代行を依頼していた行政書士は「私に全てお任せください」というスタンスで、お客様は手続きのことを行政書士へ丸投げ状態だったようです。今回更新申請を行うにあたっては5期分の決算変更届も提出しないといけません。

 

前に手続き代行を受任した行政書士は「私に全てお任せください」というスタンスで業務を受任したのであれば、その後のサポートもキッチリと行ってもらいたいものでした。

 

建設業の許可業者は、毎年事業年度の終了後4ヵ月以内に「決算変更届」を提出しないといけません。許可業者の皆さま、決算変更届が期間内に正しく提出されているかこの機会に確認してみてください。

 

また当事務所では建設業許可関係の各種手続きについてのご相談をお受けしています。新規の許可取得から公共工事受注のための経審の受審、許可の承継のことなど、どんなことでもお気兼ねなく当事務所へお問い合わせください!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA