福岡市「休業要請への協力店舗等への家賃支援金」を申請しました。

 

福岡市内で福岡県感染拡大防止協力金の対象の事業者のうち店舗を「休業」したという方は、福岡市への申請により対象月の家賃の最大8割(上限50万円)が支給される家賃支援制度があります。

 

本日お客様の分の申請を1件行いました。昨年の持続化給付金以降、行政庁や地方自治体の様々な電子申請を行ってきましたが、福岡市の電子申請システムは使いやすくできていると思います。今後さらに様々な行政手続きが電子申請にて行えるようになっていくでしょう。

 

ただ、手続きが電子化されていったところで、必ずしも国民全員が自分で手続きをやるようになっていくわけではない(少なくとも今のところは)気がしています。今後数年で業務のやり方が激変する予感はしています。変化の波に飲み込まれて沈んでしまわないよう、しっかりと舵を取って新時代の行政書士とは何かを追求していこうと思います!

 

コロナ関連の行政支援策の申請についてお困りの方、どうぞお気兼ねなく当事務所へご相談ください!

 

福岡市 家賃支援金申請サイト → https://fukuokacity-yachinshien.jp/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA