東京オリンピック、各競技盛り上がってきましたね。

 

各方面でいろいろな議論があったり、直前の立て続けの解任騒動もあった中、1年越しに東京オリンピックが開幕しましたね。

 

どの競技も見逃せないですが、私が特に注目しているのはサッカーです。小学生の頃はほんの一瞬だけ地元のクラブに入っていたのですが、プレイするよりも観る方がいいと気づき、国内・海外問わずサッカー観戦が好きでいろいろ観てきました。

 

私が特にテレビにかじりついて観ていた学生時代に比べて、日本の選手の海外での活躍が本当に増えてきました。今回のオリンピック代表にもヨーロッパの1部リーグで活躍する選手が多数います。すごいことですね。

 

今夜はメキシコ戦ですね。メキシコのゴールキーパーは、今回OA枠で入ったオチョア。2014年のブラジルワールドカップのブラジル戦での好セーブが浮かんできます。

 

久保、堂安、林あたりにオチョアの壁をこじあけてほしいです!がんばれニッポン!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA