今日もZOOMを使い、遠隔地の法人の事前確認手続きを行いました。【一時支援金関連Vol.10】

 

 

今日は、午後から本店所在地を関東に置く法人の事前確認手続きをZOOMを使って行いました。この法人も、事前に電子ファイルでほとんどの書類を送っていただいていたので、スムーズに確認作業を行うことが出来ました。

 

また、対面形式で事前確認手続きを行った個人事業主の方からお話を聞いている中で、スマホで申請をされる方が、申請に必要な書類の中の1つである「取引先情報一覧」がわからない・うまくダウンロード出来ないということを聞きました(これまでに3名)。

 

取引先情報一覧はなぜかWord形式なんですよね。申請要領や宣誓・同意書はPDF形式なのですが。モバイル版のWordアプリをインストールして、Wordアプリで開いてPDFとして共有…という流れでPDFにエクスポートできそうな感じではあります。PDFにしたところで、自前でプリンターを持っていなければコンビニプリントになるだろうし・・・パソコンを持たないライトなスマホユーザーにその辺のことはなかなか分かりにくいのでないかと感じました。

 

一時支援金の申請でお困りの事業者の皆さま、どうぞお気兼ねなく当事務所へお問い合わせください!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA