秋月から手漉き和紙が届いた!(^^)♪

封筒も手作りの温かさ。

 

4月のある週末に秋月の和紙工房で和紙の手漉き体験をしていたのですが、そのときに自分で手漉きをした和紙が今日手元に届きました。手作りの封筒で、きっと手作りの招き猫のゴム印が押してあり、温かみを感じました。

 

意外とキレイに仕上がってる・・・?

 

封を開けると、店主の心のこもったお手紙と一緒に私が手漉きをしたハガキ大の和紙10枚が丁寧に袋に入れられて入っていました。和紙の手触りって、柔らかくて温かくていい気持ちになります。ペーパーレスの現代、和紙が活用されるシーンは限られてくるのかもしれませんが、今後も絶やさず受け継がれていってほしいなと思いました。

 

どういう使い方をしようか、考え中です(^^)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA