GWの終わりとともに、ひと段落した「コロナ禍」。

今日5月8日から、新型コロナウイルス感染症について感染症法上の位置づけがこれまでの2類から季節性インフルエンザと同じ5類に移行されましたね。今月5日にはWHO(世界保健機関)が新型コロナウイルス感染症に関する「国際的な公衆衛生上の緊急事態」の終了を表明しました。

 

日本国内において2020年2月から始まった「コロナ禍」は、これによりひと段落したと言えるのではないでしょうか。そんな今日、スマホでグーグルフォトを開いたらちょうど3年前の画像が出てきました。県会の会務のため電車で吉塚の行政書士会館に向かう途中、乗り換えのために博多駅に降りて博多口に立ったときに写したものです。

 

2020年5月12日(火)お昼ごろの博多駅博多口

 

久しぶりにこの画像を見ると、自分がこの瞬間にここにいたのが信じられないような感覚になりました。いやー、平日の昼間の博多口でこの光景はナイ。。。本当に大変なことが起こっていたんだなと思いつつも、しっかりと前を向いてこれから先進んでいこうと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA