特定行政書士のブラッシュアップ研修を受けてみました。

 

日行連が運営している会員用の研修サイトにて特定行政書士のブラッシュアップ研修(VOD研修)を受講してみました。

 

VOD形式の研修は、生の研修と違い自分のタイミングで途中で中断したり何度も動画を見直すことができるのでいいですね。前後編それぞれ約1時間半と結構なボリュームで、何度も観なおすことを前提で今日はとりあえず前編を作業用BGMにして聞き流していました。講師の弁護士の先生が、研修のレジュメとは別にご自身で東京都へ公文書開示請求を行い行政不服審査法の事務取扱ガイドラインを別途参考資料として用意してあり、資料も充実感があります。

 

福岡県内では、いくつかの自治体で行政不服審査会の委員としてご活躍されていらっしゃる先輩方がいるので、今後もし自分がそうなったときのためにもしっかりと勉強しておこうと思います(^^)♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA