はじめてのしゃこしょうめい。

保管場所証明受理票

 

行政書士として初めて車庫証明(自動車保管場所証明申請)の申請手続きを行いました。これを単独で受任したというわけではなく、別の許認可申請に絡んで必要となったために行ったわけですが、糸島警察署の交通課に書類を持ち込むと、待ちも無く一瞬で受理票を受け取ることができました。

 

なんだか、車庫証明の申請は電子化をもっと進めてもっと手間なくやれるのではないかと思いました。ただ、どんな業務も初めて取り扱うのはワクワクします(^^)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA