2月22日は行政書士記念日でした。

 

昨日は、行政書士法が交付された昭和26年2月22日から数えて72回目の行政書士記念日でした。全国各都道府県の単位会において、行政書士制度の普及推進を目的としたさまざまなイベントやPR活動等が行われました。福岡県会では、2月20日に県会の役員3名がKBCのラジオ番組に出演し、行政書士の業務のことや交通事故無料相談会、空き家問題のことなどの話しをしたようです(私は聴いていませんでしたが)。西日本新聞の昨日の朝刊に行政書士制度についての紹介の記事も掲載されています。

 

そして個人的には、事務所のホームページを起ち上げてからちょうど3年。まだまだ、もっとこうしたい!という思いがありつつもなかなかうまくいかない日々ですが、楽しみをもってワクワクしながら業務に向かっています。

 

先日顧問先の法人から、「今後取引先との契約は順次電子契約で行っていきたいので、環境の整備と管理をお願いできないか」というご相談をいただきました。社長様は私よりも10コ以上若く、行動力と決断力に満ち若々しいパワーにあふれた方で、いつも元気をもらっているところ、新しい「ワクワク」をもらえてうれしさいっぱいです。デジタル時代の行政書士として、波に飲み込まれないように、社長様と共に成長していけるように、今後もしっかりとサポートしていこうと思いました。

 

福岡県行政書士会ホームページ 2月22日新着情報 → 行政書士記念日西日本新聞教えてユキマサ君コーナー掲載のご案内

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA