一般社団法人の設立について、ご相談お受けいたします!

 

当事務所では、一般社団法人及び一般財団法人に関する法律に基づく一般社団法人(及び一般財団法人)の設立についてのご相談をお受けしています。

 

昨年末以降、自分がやりたいという気持ちよりも現在置かれている状況やまわりの声で法人化せざるを得ない流れになっている方のご相談が続いています。昨日お話をお聞きした方も同様のケースでした。任意の団体で10年以上地域の商店街の活性化や街おこしのための活動を精力的に行われてきて、活動に賛同・協賛する企業が増えてくる中で「法人化してほしい」という声をいただくようになったということでした。

 

一般社団法人は設立するにあたり、どういった事業を行うのか・どういったことを定款に定めているかといったことにより大きく3つのタイプに分かれますが、行いたい事業がどんなタイプになるのかなかなかイメージしにくいところがあるかもしれません。

 

これまで行ってきた社会活動を、法人化して更に次のステップへ進ませたいとお考えの方、法人設立の手続きでお困りの際にはどんなことでもお気兼ねなく当事務所へご相談ください!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA