フリクションボールの新作の書き心地は?!・・・うーん(´・ω・`)【パイロット フリクションボールノックゾーン】

フリクションボールノックゾーン オールタイムブラック

 

昨年の秋ごろに新発売になったフリクションボールの新作が気になりつつも、近くの文具屋には置いてなくてそのまま忘れてしまっていて、今日の午後お客様との面談からの帰り道に立ち寄った文具屋に置いてあったのでワクワクしながら購入してみました。

 

フリクションボールノックゾーンというモデルで、「ZONE TECHNOLOGY(ゾーンテクノロジー)」という新機能が搭載されていて、従来のフリクションボールよりもインクの濃さと容量が増し、ペン先のがたつきの防止にノック音が78%低減と、細部にパイロットのこだわりが宿っているようですが・・・

 

試し書きしてみたものの、私には違いがあまりよくわかりませんでした・・・ただ私はフリクションボールの愛用者で、0.5ミリのブルーブラックのヘビーユーザーです。

 

ノックゾーンが良ければ今後はこっちを使おうと思っていたのですが、私は今後も0.5ミリのブルーブラックを使い続けます(^ω^)♪

 

パイロット ホームページ フリクションボールノックゾーン → https://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/frixionballknockzone/

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA